Return to site

紀伊国屋書店新宿本店様でNOBUコーナー!!🌈

ついに出ました〜!NOBU式トレーニングの最新刊、堂々の発売開始です!🎉

『NOBU式トレーニング コンプリートコース ー話すための中学英語ー』

なんと、紀伊国屋書店新宿本店様ではNOBUコーナーまで!!!

今回の本は、僕にとってまさに "渾身の一作"。

「この本で最後になってもいい....」

というくらいの気持ちで作ったので、早速こうして応援いただけるのは本当に嬉しいです!😭🌈

中学英文法の基礎をひとつひとつ確認しながら、しっかり話す力につなげたいという方は、是非書店で本書を手に取ってみてください。そのこだわりをきっと感じていただけると思います。

また、ご参考までに、以下に本書の「はじめに」の文章を載せますね!

===

■「はじめに」

この本は、中学1年〜3年の間に習う基本文法をひとつひとつ練習し、 英語が確実に「話せる」ようになるためのテキストです。

自然な例文、ていねいな解説、段階を踏んだトレーニング、音読にぴったりの音声 CD、そして豊富な練習量にこだわって作りました。

現役の中学生は、学校の教科書と一緒にこの本を使ってみてください。 授業の理解がぐっと深まり、きっとテストスコアもアップするでしょう。また、2020 年から始まる大学入試のスピーキング(話す力)やライティング(書く力)の試験に向けて、しっかりと土台を作ることができます。 もちろん、高校生も使える内容です。

一方で、中学英語を学び直したい大人の学習者は、本書の実践的なトレーニングを行うことで、「これなら話せるようになる!」と確かな手応えを感じていただけると思います。本書で身につけた英語力を、日常会話・ビジネス・旅行などにぜひ活かしてください。

❯❯❯中学英語「コンプリートコース」の誕生まで
さて、本書は、僕が2016年に出した『英語のスピーキングが驚くほど 上達する NOBU 式トレーニング』(IBC パブリッシング)の続編として生まれました。

前作も中学英語をベースにしていましたが、そのときは全ての文法項目はカバーせず、「情報をつけたす」ことにトレーニングをしぼりました。 具体的には、前置詞・to 不定詞・接続詞・関係代名詞など“修飾”の表現 を取り上げ、「長めの文」をパッと話せるようになることを目指しました。

例文の内容も、大人の学習者を意識したものでした。例えば、こういった文です。

❯❯中1レベル
I worked as an English teacher at ECB Company for three years. (私は3年間、ECB 社で英語講師として働きました)

❯❯中2レベル
I usually buy food online because I don’t have time to go to the supermarket. (スーパーに行く時間がないので、私は普段はネットで食材を買います)

この本を出した直後から、

「こういう英会話本がずっとほしかった!」
「本当に驚くほど上達する!」
「長い文がスラスラと言えるようになってきた!」

こうした声が学習者や先生方から続々と届き、本当にうれしく思いました。

また、同時に、「N O B U 式トレーニングがとても気に入ったので、 今度は中学生向けにも作ってほしい」「中学の文法を全部カバーしたものがほしい」といったうれしいリクエストも数多くいただきました。

そこで今回、中学1年から3年までの主要文法を全てカバーした「コンプリートコース」を出すことにしました。例文の内容も、子供から大人まで幅広い年齢の学習者が使えるものにしています。

前作で取り上げた文法に加えて、時制・疑問文・助動詞・受け身・現在完了形なども全てトレーニングができる、まさに「完全版」のNOBU 式トレーニングです。さらに今回は、コラムにて実践的な会話例を豊富に紹介することにもこだわりました。中学生はもちろんのこと、中学英語を先取りしたい小学生、また基礎英語を学び直したい大人の学習者にもぴったりの本です。

❯❯❯スピーキングの時代に最適のテキストを
「全世界の4人に1人が英語を話せる」という時代がまもなくやってくると言われています。また、“戦後最大”とも言われる 2020 年の英語教育改革では、大学入試にスピーキングやライティングの試験が加わり、小学校でも英語が正式な教科になります。

英語を話す力がますます重要になっているこの時代に、「きちんと話せるようになるテキストを届けたい」─ その一心で、この本を作りました。

『NOBU 式トレーニング コンプリートコース─ 話すための中学英語─ 』

僕の現時点でのベストを、今ここにお届けします。

本書がきっかけで、皆さんの英語人生に新しいすてきな可能性が開け ますように!

Good luck, and have fun!

山田暢彦(NOBU)

オンラインで購入する:

---

(追記)

以下は有隣堂アトレ亀戸店!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly