Return to site

新しいチャレンジ

ここ4〜5年くらい専ら中学英語(学校英語)をやってきて、おかげさまで講師や著者としてだいぶ成長したように思いますが、一方で「まだまだ」という思いもかなり強くあります。

ただ、このまま同じようなことをやっていても、きっと根本的なブレークスルーは起こらない。

という訳で、今度の中学英語の撮影が終わって一段落したら、少しフィールドを変えて、「幼児・児童英語」そして「上級英語」 (本格的なライティングやディベートなど) にフォーカスしようと思っています。(もちろんこれまでの中学英語は続けます)

児童英語や上級英語は、一般的な中学英語とはだいぶ違う教え方になります。どちらも非常に深い。これらを研究して新しい技を身につけることで、きっと自分の核の中学英語指導も、全く新しい刺激的でオリジナルな形へと進化するはず。

ずっとホームに居座っていてはいけないね!アウェイに飛び込んで武者修行したいと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly