Return to site

品川英語スピーチコンテスト!

· お知らせ

少し前に、東京青年会議所が品川区と連携して行っているスピーチコンテスト「夢へのキップ」に、英語の専門家として関わらせていただきました!最後には激励のメッセージまで・・・

このコンテストでは、品川の中2生たちが、「夢」をテーマに英語と日本語の両方で本気のスピーチをしてくれました。内容も表現力もとてもすばらしく、今時の中学生はこんなに意識が高いのかと驚きました。( "書かされた感" はなく、とても自然体の内容でした)

優勝者は、全国から選ばれた30名の中学生と一緒に、なんとニューヨークの国連本部で1週間勉強することができます。

また、お昼休みのときには、一般の方々向けに「自己紹介スピーチを作ってみよう!」というアクティビティーを行いました。60分の間に一緒にスピーチ原稿を作り、最後には全員に一人ずつみんなの前でスピーチを発表していただきました。ビジネスマンから中学生、そして小さな5歳児まで(!)が参加してくれて、立派なスピーチを披露してくれました!

これからもこの事業を応援していきたいと思います!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly