Return to site

英語教材についてご質問

良質のオリジナル英語教材を、200〜300円から気軽に購入できるようなオンラインショップを作ろうと思っているのですが、「こんな教材があったら嬉しい!」という希望がもしありましたら、ぜひお聞かせいただけないでしょうか??

自分の強みである「ネイティブ英語」「中学英語」「英語ナレーション」「バイリンガル子育て」などを生かした商品作りを目指しています。たとえば、自然な英語が身につく良質のフレーズ集、問題集、音声教材など。

一人で開発・運営する予定なので、コンテンツは完全に自由です。皆様の声を「スピーディーに」「ダイレクトに」商品に反映させたいと思っています。超初級から超上級まで、基本的にどのレベルでも作れます。商品は、その場ですぐにダウンロードできるデジタル形式。

プロのデザイナーやスタジオを利用する訳ではないので、少々手作り感が出てしまうかもしれませんが(←なるべくそうならないように機材等には投資します)、「いま必要なものを必要な分だけ」購入できるような、小回りのきくショップにしたいと思っています。

ラインナップは、ひとまず、「中学英語をひとつひとつわかりやすく」の追加問題を希望する方が多いので、それと似た感じで使えるものを作ろうと思っています。(中学英文法をベースにした和文英訳の問題+練習用音声)

他にも、オバマの広島演説が素晴らしかったので、それを用いた音声教材など。(様々なレベルの人が英語で理解して楽しめるように、slow, normal, fastスピードで収録したり、あとはリピーティングやシャドーイング練習ができるように ポーズを入れたものなど。オバマの生声の音声だと、こういったトレーニングが少しやりにくい)

一人なのであまり大がかりな教材は作れませんが、「ちょっとこういう素材があったらありがたい」というのがありましたら、ぜひこちらのメールにてお聞かせいただけないでしょうか??

皆様と一緒に、価値あるショップを作り上げていければと願っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly